引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

ベーコントマトチーズパイ

 

「なんかパン焼きたい!!」

 

 

 

 

って突然思い立つことありませんか?笑

 

 

 

ということで今日は、

 

ヘーホンホヘホハイ ではなく...

 

ベーコントマトチーズパイ

焼いてみました〜〜^_^

 

 

特に変わった材料はなく、、

 

 

パイの上にベーコン、トマト、スライスチーズをのせて包むだけ☆

 

 

 

材料を包んだ後は 冷凍庫で冷やす のがポイントです!!!!

 

 

 

パイは温度差があるとしっかり膨らんでサクサクになるそうなので、手で触ったりして温度が上がってしまったパイ生地を焼く前に冷ましてあげることが大切らしいです◎← クックパッド情報

 

 

 

230度で余熱して、200度で20分、180度に下げてもう20分、計40分しっかり焼きます♪

 

 f:id:sakukon:20171208000245j:image

 

周りに置いてるのはオレオクッキーを半分に割って巻いた オレオパイ なんですが...

 

 

 

何も考えずにベーコントマトチーズパイと同じ時間で焼いてしまったので、 コゲコゲ になっちゃいました笑

 

 

オレオって、焦げてもわからないんです。

だって 黒い から!笑

口に入れて気づきました。笑

苦くて食べられなかったです(T ^ T)

 

 

 

しかし!!

 

メインの ベーコントマトチーズパイ はバッチリ膨らみました〜〜

 

f:id:sakukon:20171208000625j:image

 

 

ただ、膨らんだ分、中の空洞の部分が寂しくなりました笑

f:id:sakukon:20171208000759j:image

 

パイ生地を膨らませることを意識しすぎて、生地がかなり分厚くなってしまったので、次はもっと 薄くてパリッと 焼けるようにリベンジします!

 

 

 

アップルパイとかミートパイならこの分厚さでも良かったのかな...(´・ω・`)

 

 

味はすごく美味しかったです!!笑