引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

洗面台下の収納

【実家お掃除シリーズ】

詳しくは→http://sakukon.hatenablog.com/entry/2019/06/24/171927

 

ちょこちょこと実家のお片づけが進んできました。

 

 

さっそく今日の課題は 「洗面台の下」 ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

ビフォーから。

\デーン/

f:id:sakukon:20180308214400j:image

ごっちゃごちゃです笑

 

 

この 配管丸出し の洗面台下を上手に使うべく、買い揃えたアイテムがコチラ。

f:id:sakukon:20180308214614j:image

 

DIYといえばこれ! というほどお馴染みの突っ張り棒とワイヤーです笑

 

 

もったいないな〜と思っていた上部の デットスペース を埋めるために棚を作ります。

 

 

と、思いきや。

 

配管に引っかかってワイヤーが入らず。゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんとメモをとってなかったのでサイズを間違えました...

 

 

悔しいので強行手段!

f:id:sakukon:20180308215248j:image

ペンチでへし折ってやりましたo(^o^)o

 

 

100円だからすぐ折れるだろうと思ってましたが、 意外としっかりしてて力がいりました笑

セリアさん ごめんなさい...

 

 

いざ設置!!

f:id:sakukon:20180308215603j:image

 

これまた右側は配管が邪魔で入らず。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

皆さんはしっかりとサイズを測ってくださいね...

 

ちなみに、突っ張り棒とワイヤーは 結束バンド で留めてあります◎

 

 

要らないもの、使わないものは処分して・・

f:id:sakukon:20180308215914j:image

 

今回は突っ張りで棚を作ることが目的だったので、洗剤たちについては、ちょっとまだごちゃついてるかな?笑

 

 

毎日使う 洗剤&柔軟剤 は手前に。

 

 

片付ける前だとどの収納ケースが必要かわからなかったので、

バブの空き箱や

f:id:sakukon:20180308220107j:image

贅沢だけどちょうどよかったGODIVAの紙袋

f:id:sakukon:20180308220133j:image

など、あるもので代用しました笑

 

 

今後洗剤やストックが増えることも想定して、ある程度余裕も持たせています。

 

 

 

これからまたケースなどを追加して改善していこうと思います!

 

 

いちいち作るの面倒って方はこちらを笑 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村