引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

袖が鬱陶しい...そんなときは!

料理、お皿洗いなど、家事をするときは大体腕まくりしますよね。

 

まくりやすい袖だといいんですが、そうでないものはズルズル落ちてくる....

 

 

お気に入りの服も濡れたり、、

 

気合い入れてまくりすぎて伸びたり、、

 

 

そんなとき母が

「あ!あれ買ったじゃん!めっちゃ前に!」

 

と取り出してきたのがコレ↓

f:id:sakukon:20171122225021j:image

たしか2、3年前に商業施設の手作り商品を売ってた所で買ったものです笑

 

「懐かし!笑ちょっとつけてみよ〜」

 

 

f:id:sakukon:20171122225428j:image

 

めっっちゃいい。

 

袖も濡れない、汚れない、なにより絶対袖が落ちてこない!!

 

それに、こんな感じで↓凍えるときのポーズをすれば濡れた手を拭くこともできます笑

f:id:sakukon:20171122230857p:image

 

 

調べてみるとこれ、「アームカバー」

もしくは、 袖口カバー っていうそうです。

 


知らなかったけどメジャーなグッズなのかな..

 

 

家事をするとき以外でも、

・小さい子どもが手を洗うとき

朝顔を洗うとき 

 

など色々な場面で使えると思います♪

 

裁縫が得意な人なら買わなくても簡単に作れそうですね^_^

 

 

腕まくりが鬱陶しい方はぜひ!

 

ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村