引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

冷蔵庫の上のホコリ対策

見て見ぬ振りしちゃいますよね...

 

 

 

わかってるんだけど...

 

 

まあ見えないし今度やろ〜っと(´∀`)(´∀`)

 

 

 

と何だかんだ理由をつけて放置してしまう

 冷蔵庫の上のホコリ。

 

 

いい対策をみつけました!!

 

 

それは、 \ただラップをするだけ/

 

 

 

早速やってみます(・∀・)

 

ホコリ溜まってるかな〜と思ってましたが、冷蔵庫の裏を掃除したこの前→http://sakukon.hatenablog.com/entry/2019/07/15/165930

この時ついでに拭いてたのでそうでもなかったです。

 f:id:sakukon:20180225140026j:image

 

フワフワホコリというよりは、油でこびり付いてる感じだったので、 油汚れマジックリンでフキフキ。

  

 

クレラップをギリギリはみ出ないように貼り付けて...

 

 

できました!

f:id:sakukon:20180225142142j:image

 

ホコリが溜まれば交換するだけ。

 

 

油汚れも防げそうです♪( ´▽`)

 

 

ちなみに、新聞紙を敷くのは 火災の原因 になったり Gのエサ にもなってしまうのでNGです×

 

 

 

皆さんも是非チラッと冷蔵庫の上覗いてみてください。

 

 

ホコリだらけだったら、一旦目を ソッ閉じ...

 

 

 

せずに、勢いで拭いちゃいましょう。

 

 

 

一度ラップをすればもう...

 

 

 勝ち組です!!! 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村