引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

珪藻土バスマットってどう?

 

以前ダイソー珪藻土コースターを買ったんですが、、

 

その時からずっっと欲しかったバスマットバージョン...

 

 

ついに我が家にやってきました!!!

 

 

ニトリ 珪藻土バスマット

f:id:sakukon:20171203175600j:image

 

バスマットって他の人が入った直後だと濡れてて気持ち悪いし、洗濯も面倒ですよね...(T . T)

 

 

 

開けてみると

f:id:sakukon:20171203175805j:image

 

本体のほかに お手入れ用サンドペーパー が付いてます。

 

 

吸水力が悪くなった時はこれで削ってお手入れするみたいです♪

 

 

置いてみると...

 

f:id:sakukon:20171203180129j:image

 

かなりスッキリ( ̄∀ ̄)

 

 

実際にお風呂上がりにのってみましたが、

吸水力バッチリでした◎

しかも足跡が付くのでちょっと楽しいです笑

(しっかり乾けば足跡は消えます)

 

 

公式サイトでみると、価格は

925〜1658円(税別)   

店舗によるみたいですね。

 

私は1400円くらいで購入しました。

 

色は

アイボリー

 ホワイト

ターコイズブルー

 ローズ

                      の4色です。

 

3日ほど使ってみてここは不便だな〜と思った所が2つ。

 

微妙な段差に突っかかる。

布のマットの時には無かった段差が生まれるので、足の指をぶつけやすいです。

 

 お風呂上がりちょっと冷たい。

冷た!と言うほどでもないけどヒヤッとします笑

夏場は冷たくて気持ちいいです◎

 

 

乾かす時は、立てかけるだけでいいのですごく楽でした。

(専用のスタンドも900円くらいで売ってました。)

 

 

ちょっとしたデメリットもありますが、今までのバスマットと比べてると全然気にならないので買ってよかったです(^^)

 

 

ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村