引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

明細書・領収書の収納

リビングを片付けていると、えらくモッサリ膨らんだファイルを見つけました。

 

 

中身を見ると、、

 

 

家族全員分の 病院の領収書 が入ってました。

(医療費控除?のときに使うみたいです)

 

 

 

3人分バラバラと混ざってたので、

綺麗に仕分けることに!

 

 

と言っても新しいファイルもインデックスも無く...(T ^ T)

 

 

考え付いたのがコレ↓

 

f:id:sakukon:20171129161859j:image

 

「お手軽インデックスシート」 

 

 

 

ファイルと同じA4サイズのコピー用紙に、ふせんを貼るだけです笑

 

 

ニコちゃんマークで隠してますが、ふせんのはみ出した所に家族の名前を書いています。

 

 

ファイルに入れると、、

 

f:id:sakukon:20171129162250j:image

 

 

手軽にインデックスシートが作れます!

 

 

これで家族3人分の領収書を分けて収納することができました(^^)

 

 

インデックスシートがない!

買いに行くのめんどくさい!

という方はぜひ♪