明細書・領収書の収納
リビングを片付けていると、えらくモッサリ膨らんだファイルを見つけました。
中身を見ると、、
家族全員分の 病院の領収書 が入ってました。
(医療費控除?のときに使うみたいです)
3人分バラバラと混ざってたので、
綺麗に仕分けることに!
と言っても新しいファイルもインデックスも無く...(T ^ T)
考え付いたのがコレ↓
「お手軽インデックスシート」
ファイルと同じA4サイズのコピー用紙に、ふせんを貼るだけです笑
ニコちゃんマークで隠してますが、ふせんのはみ出した所に家族の名前を書いています。
ファイルに入れると、、
手軽にインデックスシートが作れます!
これで家族3人分の領収書を分けて収納することができました(^^)
インデックスシートがない!
買いに行くのめんどくさい!
という方はぜひ♪