引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

トップバリュ冷凍弁当 和食編

 

最近家事関係より、食品レビューが多くなってきました..笑

 

 

前回紹介(http://sakukon.hatenablog.com/entry/2017/11/24/133326)のトップバリュ冷凍弁当 「2種のチーズのハンバーグとチキンピラフ」の和食編 

 

 

 

今回は 「鮭のねぎ味噌だれと菜飯」 です。

 

f:id:sakukon:20171205143030j:image

 

 

中身はこんな感じ

f:id:sakukon:20171205143255j:image

 

このまま電子レンジで

500w  3分40秒

600w  4分10秒

 

というなんとも中途半端な時間!笑

 

出来上がり

f:id:sakukon:20171205143543j:image

 

鮭のねぎ味噌、菜飯の他に

 

・ほうれん草あえ

・にんじんの卵炒め

 

の2品が入っています。

 

まずはメイン 鮭のねぎ味噌だれ ですが、

 

 

 

「量が少ない」

 

 

 

 

というのが1番の感想です笑

 

 

 

鮭の身が4切れくらいに、玉ねぎがチラホラと。

 

 

味は甘めで美味しかったです◎

 

 

 

値段を考えるとこのくらいの量しか入れられなかったのかなぁ、、という感じです。

 

 

ほうれん草あえ は優しい味付けで食べやすかったです◎

 

 

にんじんの卵炒め は柔らかく、しっかりとした味付けでした◎

 

 

菜飯 は前回のピラフと同様、固めのご飯でした。

 

 

青菜自体の味は薄めで、食感はご飯の水分でしっとりした感じです。

 

 

 

メインの鮭の量は少ないですが、菜飯のボリュームが結構あるので、お腹は満たされます◎

 

 

価格は 税込321円

 

 

 

栄養成分表示

f:id:sakukon:20171205145820j:image

 

 

 

 

 

星5つでいうと...

 

 

 

星2.0!!

☆☆★★★

 

 

やっぱり鮭はもっとほしかった!

 

 

 

 優し〜〜い和食を求める方にはオススメ。

 

 

 

 

次回からも星評価やってみます笑