引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

キッチン面材をリメイクシートでオシャレに★

【実家お掃除シリーズ】

詳しくは→http://sakukon.hatenablog.com/entry/2019/06/24/171927

 

今回はメンテナンスです。

 

 

我が家のキッチンの1番隅にある

調味料収納。

f:id:sakukon:20190625162720j:image

これ。

 

実は、開け閉めするたんびに

パコン!パキ! って言うんです....

 

 

 

原因はコレ。

f:id:sakukon:20190625162846j:image

 

劣化による 面材の剥がれ です。

 

 

 

今回はこれを解消すべく、DAISOのリメイクシート  を準備しました。

 

 

写真撮るの忘れた!!!!!

 

 

とりあえず面材をひっぺがしてやりました٩( ᐛ )و

f:id:sakukon:20190625163211j:image

 

かなり劣化していたらしく、引っ張るだけでパリパリ剥がれました。

 

 

面材を貼り付けていたも劣化してパウダー状になっていたので、マジックリン で吹き上げます。

 

 

早速リメイクシートをカットして、、

貼り付けます。

 

どうでしょう。

f:id:sakukon:20190625163541j:image

 

なかなか綺麗に貼れてますよね!!

 

 

DIYでリメイクシートを貼る って、

 

空気が入らないように神経尖らせながら〜

 

柄が繋がるように頭を使いながら〜

 

 

あぁなんか大変そ〜〜

 

 

と思ってたんですが、

 

 

空気は手で押さえるだけでスッと抜けるし

 

 

柄も、シートをカットしても繋がりやすいようにデザインされてる

 

 

すごく簡単でした!!

 

 

裏側はこんな感じ。

粘着力は強すぎず弱すぎず。

f:id:sakukon:20190625164146j:image

 

剥がしたいと思った時は、割と簡単に剥がせると思います。

 

なので、賃貸の方にもおススメ♡

 

 

最後に取手を付け直したら...

 

 

完成★


f:id:sakukon:20190625164155j:image

 

引き出しも、引っかからずにスムーズにできるようになりました!!!



f:id:sakukon:20190625164149j:image

 

元の面材とは全く違うデザインですが、意外とアクセントになって カワイイ です(о´∀`о)

 

 

今回の調味料引き出しくらいの大きさなら、リメイクシート1枚で足りるので、皆さんも是非試してみてください。

ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村