引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

玄関のタイル掃除

梅雨の中休みで晴れの日が続いてたので、今日は  玄関のタイル掃除 をしました。

 

 

 

玄関タイルの汚れは前々から気になっていて、

デッキブラシ でも買わなきゃな〜と思ってました笑

 

 

こんな感じで茶色いシミが。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:sakukon:20180617155003j:image
f:id:sakukon:20180617154959j:image
f:id:sakukon:20180617155008j:image

 

 

 

でも、わざわざ玄関ごときにあの大きなデッキブラシを買うのも嫌だな...

 

 

 

と色々リサーチしてると、こんな方法を発見!!

 

 

 
メラミンスポンジ と 水 だけで綺麗に落ちる。

 

 

 

ほんとに!?!?(*゚▽゚*)

 

 

 

メラミンスポンジなら確かお掃除BOXの中に....

 

 

 

 

あった!!!!!

f:id:sakukon:20180617154842j:image

 

 

ということで早速お水でゴシゴシ。

f:id:sakukon:20180617155109j:image

 

スルスル擦れる!!!

 

 

軽〜い力で汚れが落ちていきました♫

 

 

 

が、、、

 

 

メラミンスポンジ、擦っているうちにだんだん溶けてきます...笑

 

 

私の家はギリギリ3つで足りましたが、出来るだけ沢山スポンジは用意しておいた方が良さそうです。

 

これなら心置きなくつかえそう...笑

 



仕上げに水でジャーっと流してある程度乾かせば完成☆*:.。.

f:id:sakukon:20180617155901j:image
f:id:sakukon:20180617155906j:image

 

かなり綺麗になりました!!

 

 

 

洗剤を使わないので、仕上げの流しも楽チンでした♪

 

 

 

ほんとにメラミンスポンジと水 だけで綺麗になるので是非やってみて下さい!

 

 

 

ジメジメしてモヤモヤする梅雨ですが、玄関掃除をすると気持ちがスッキリするのでおススメです ( ̄▽ ̄)

 

ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村