引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

【室外機にG対策】今年こそヤツに遭わないために

ジメジメ暑〜くなってきましたね〜(´∀`);

 

 

暑がりな我が家はもうガンガンエアコンをつけています。

 

 

 

あ、、

 

ちょっと待った!!!!

 

 

やだ思い出した!!!!

 

 

 

くる......

 

 

 

 

ヤツがくる...!!!!!

 

 

 

 

 

それは去年の9月頃でした。

 

 

 

学校から帰宅した私は、リビングのソファに一息ついてエアコンのスイッチをピッ。

 

 

 

数秒後....

 

 

 

ペチッ。

 

 

 

ん?

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁGだぁぁぁぁ

 

 

 

幸いお亡くなりになっていたので動きませんでしたが、エアコンからヤツが落ちてきました(;ω;)

 

 

 

しかも2回目です。数年前にも一度自分の部屋のエアコンから落ちてきたことがありました...

 

 

 

今年こそバッチリG対策してやる!!!!!

 

 

 

ということで色々リサーチしました。

 

 

エアコンからヤツが出てくる原因は...

 

 

 

 室外機のドレンホース(排水ホース) が原因の1つだそうです。

 

 

これです

f:id:sakukon:20180425155505j:image

 

室外機からチョロっとでてるホース。

 

 

ここから這い上がってくるなんて....なんて運動能力だ....

 

やるじゃねぇか...

 

 

 

と褒めている場合ではなく笑

 

 

 

この排水ホースからの侵入を防ぐために使うのはコチラ。

f:id:sakukon:20180425155700j:image

 

排水溝ネット (ストッキングでも可)

結束バンド

ハサミ

 

 

ネットはこのような浅型でも充分です。

 

 

 

ネットを切って、結束バンドで留めるだけです(´∀`)

f:id:sakukon:20180425155850j:image

 

自分の部屋のエアコンと繋がってる室外機にもバッチリつけました。

f:id:sakukon:20180425155933j:image

f:id:sakukon:20180425160009j:image

 

ただ、汚れが溜まるみたいなのでこまめに変えた方が良いそうです_(:3」z)_

 

 

これでもうエアコンからヤツが出てくることはないと信じたい!!

 

 

けど、なぜか4つある室外機のうち、残りの2つにはドレンホースが見当たりませんでした...

 

 

内部にめり込んでるのかなぁ...( ´Д`)

 

 

 

ちなみに、いちいち止めるのめんどくさいな〜と言う方は

防虫キャップ

という便利なものもあります!



 

100均のセリアにも売ってるみたいです。

 

 

カチッとはめるだけ。

 

 

外に出るのは面倒かもしれませんが、ヤツがやって来る前に....

 

 

1人暮らしを始めたら、1番につけると決意しました。笑

 

 

簡単にできるので、皆さんも是非G対策やってみてください٩(^‿^)۶

 

 

 

ブログランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村