引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

吹き抜けの照明を断捨離!!

我が家のリビングは吹き抜けになっていて、 2つの大きな照明 があります。 

 

 

f:id:sakukon:20180319135035j:image

 

少しわかりづらくてすみません..笑

(手前の照明は電球を外してます。)

 

 

 

この照明は、1年に1回使うか使わないか。

 

 

 

眩しすぎるので、めったに使うことはありません笑

 

 

シャンデリアとまではいかないけど存在感のあるこの照明、床から約3mの位置 にあります。

 

 

 

そうです、使わないのに めっっちゃホコリが溜まる んです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

窓を開けて換気しているときも、この照明からホコリが舞い落ちている気がしてウズウズムズムズします笑

 

 

 

家にある1番大きな脚立を使っても、電球までしか届かず...

 

 

 

・ 眩しいから使わない

・ ホコリが溜まる

・ 届かないから掃除もできない

・ 地震の時落ちてきそうで怖い

 

 

このように今の生活ではデメリットしかなかった大きな照明...

 

 

 

\断捨離します!!/

 

 

 

かなりレベルの高い断捨離です笑

もちろん自分たちではできないので、業者さんにお願いします。

 

 

 

今日、早速業者さんが来てくださいました。

 

 

業者さんは自分の身長より高い脚立を持ってきてくれたので、これは頼もしい!と見ていると、それでも届かず...笑

 

 

結局、食卓テーブルの上に脚立を乗せることでギリギリ届きました◎

 

 

作業すること30分・・・

 

 

 

f:id:sakukon:20180319140540j:image

 

このようにスッキリなくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

ただ、物心ついた時からあったので少しさみしい気持ちもあります笑

 

 

頭上が スースーする 

 

 

ホコリ溜まりにくくなるといいなぁ。

 

 

 

照明くん今までお疲れさま!!

ゆっくり地上で休んでね!!!

 

 

かなり危ない作業だったと思います...

業者さんもありがとうございましたm(_ _)m