引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

【ダイソー】イスの脚に「すべるキズ防止シール」

前回ダイソーの「IH隙間ガード」を紹介しましたhttp://sakukon.hatenablog.com/entry/2019/06/28/083047

 

が、またオススメしたいグッズを見つけてしまいました...!

 

 

その名も 「すべるキズ防止シール」

f:id:sakukon:20180314170321j:image

イスやテーブルなどの家具の脚に貼り付けると、滑るように動かせる。というグッズです。

 

 

我が家でずーーっと前から問題になっていたのが..

「イスの脚、常にホコリついてる問題」 です

 

 

イスの脚のカバーといえば、

そのまま履かせる 靴下タイプ のものや、

 フェルトタイプ の貼り付けるものがあります。

 

 

私の家でいつも使っていたのが 靴下タイプ でした。

 

 

でもこの靴下タイプ、すぐ汚れる(ToT)

しかもすぐ脱げる!!!(ToT)

 

f:id:sakukon:20180314171453j:image

 

この脱げかかった靴下がそりゃもう きれ〜にホコリを絡め取ってくれます _(:3」z)_

 

 

結果、 常にイスの脚が汚れてる。゚(゚´ω`゚)゚。 

 

 

この長年の問題を解決すべく!今回はこのシールを貼ってみることにしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

丸いタイプもありましたが、サイズが合いそうになかったので、 長方形タイプのものをハサミでカットし、4等分しました。

f:id:sakukon:20180314172201j:image

 

近くで見るとこんな感じ。

f:id:sakukon:20180314172221j:image

台紙から剥がして貼るだけなのでとても簡単です◎

 

 

見た目はというと...

f:id:sakukon:20180314172410j:image

靴下を履かせるより断然綺麗!!

 

 

そして肝心なのは、商品名通りに 「すべる」のか。

 

 

 

すべります!!めっちゃ!!

例えるとこんな感じ。

f:id:sakukon:20180314172654j:image

押すと、スーーーッと動きます!!

 

 

せっかく絵を描いたあとに気づいたのですが、パッケージに似たような写真が載ってました。

f:id:sakukon:20180314172828j:image

 

程よくスーーーッと滑ります。

 

 

テーブルの下に掃除機をかける際も、イスをス〜っとどかすことができてすごく便利です(´∀`)

 

 

そして、貼り付けて2週間くらい経ったのですが、驚くことに 全くホコリが付いてない!!

 

 

靴下履かせてたときは2日でホコリついてたのに!!笑

 

 

粘着力も結構強く、全く剥がれる気配もないのですごくオススメです◎

 

 

今まで買ったダイソーグッズの中で1番お気に入りかもしれないです(´∀`)

 

 

サイズも 四角、長方形、丸 といろんな形があるので、購入の際は貼り付けたい家具のサイズを確認した方が良さそうです。

 

 

イスの脚ホコリ問題で悩んでる方はぜひ(^^)

 

 

ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村