引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

【ダイソー便利グッズ】IH隙間ガード

前回。DAISOの商品では、珪藻土コースターを紹介しました(http://sakukon.hatenablog.com/entry/2017/11/28/181948)

 

そして今回気になって購入したのが....

 

「IH隙間ガード」 です。

f:id:sakukon:20180310160735j:image

 

パッケージに記してあるとおり、 コンロの隙間に汚れが溜まるのを防止 してくれるグッズです。

 

・長さは 270cm。

・色は 黒と白 の2種類。

・隙間にギュッと押し込みます。

・粘着式ではないので、ベタベタ張り付くことなく、取り外しも簡単です。

 

 

実は今回、私は少し違う目的で購入しました。

 

コチラです。

f:id:sakukon:20180310161158j:image

洗面所の水栓の根元の隙間!!

 

 

最近水栓を交換したのですが、その際根元に隙間ができて、水が入り込んでしまうようになったんです。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:sakukon:20180310161447j:image

 

知り合いの業者さんに頼んだので、また来てもらうのも申し訳なく、とりあえず 隙間ガード で対策することにしました(^^;;

 

さっそく巻いてみると、、

f:id:sakukon:20180310161700j:image

いい感じ!!

 

ですが、隙間に押し込みきれなかったので、後ろを固く結んで固定しました。

f:id:sakukon:20180310161829j:image

 

とりあえず水は入り込まなくなったので合格!♪( ´▽`)

 

IHの隙間には結ばなくてもぴったり収まるみたいです◎

 

 

他にも、掃除が億劫なトイレの便器の下の隙間にも使えます!

 

 

IHだけでなく、意外とたくさん使い道がありそうですね(´∀`)

 

 

ちなみにこの商品、影が薄くて...笑

店内で探すときは、分かりづらいすみっこにちょこんと置いてあることが多いので、店員さんに聞くことをおススメします!

 

ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村