引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

部屋の湿気対策

梅雨真っ只中....☔︎

 

皆さんの家には、湿気がひどい部屋はありますか?

 

 

私の家の中で1番湿気が酷い所は・・・

 

 

 

寝室 です(-_-)zzz

 

 

 

 

歩くだけでフローリングが湿っているのが分かるくらい(ノД`)

 

 

 

 

寝室は日の当たりにくい家の 北側 にあるので、どうしてもジメジメしてしまいます...

 

 

 

そしてその湿気が目に見えて現れるのが 窓際。

f:id:sakukon:20180326145230j:image

水滴が滴り....

f:id:sakukon:20180326145251j:image

下の方には黒カビと白いカビの胞子がたくさん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

無事このカビたちは綺麗に拭きあげましたが、もうカビだらけの部屋にはしたくない泣

 

 

 

 

ということでこれを買ってみました。

 

 

ドン

f:id:sakukon:20180326145504j:image

 

湿気とり 水とりぞうさん

 

 

 

かわい〜〜〜〜〜♪( ´▽`)

 

 

いくつか種類がありましたが、パッケージに惹かれてこれにしました笑

 

 

 

が、設置するときは、肝心のぞうさんを外さないといけませんでした笑

f:id:sakukon:20180326145728j:image

 

 

湿気を吸い取るとケースに水がたまってきます。

 

 

使用の目安は、だいたい 3〜6ヶ月 。

 

 

価格は3つセットで 税込 178円 でした。

ホームセンターだといつも安売りしてることが多いです。

 

 

 

1つ当たり60円で半年 使えると考えるとコスパも◎

 

 

 

早速寝室に3つ設置したので、今後どれくらい効果があるか見ていこうと思います!

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村