引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

流せるブラシで快適トイレ掃除

トイレブラシってなんだか不潔な感じがして触りたくないですよね..._(:3」z)_

 

 

 

汚れをかきとったブラシをそのままスタンドに置くなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

ということで買ってきました!

 

 

ジョンソン

スクラビングバブル♪

 

流せるトイレブラシ

f:id:sakukon:20180411215410j:image

 

またインスタの情報に踊らされて...=(^.^)=

 

 

ハンドルに 専用ブラシ を挟み、トイレをゴシゴシします。

 

そのあとはそのまま ブラシ部分をポイッ。 と捨てて流すだけです。

 

f:id:sakukon:20180411215757j:image

 

このように付属の専用スタンドに立てかければ、場所を広く取ることなく、清潔に乾燥させることができます♪ (かなりスリム!!)

 

 

 

使ってみた感想ですが、なんと言っても擦った所を捨てることが出来るから清潔!!

 

 

フチ裏にもぴったりとブラシが密着 するので、今までのブラシでは取りきれてなかった汚れを取ることができました。

 

 

 

付属のブラシには、 青い洗剤 と 緑の洗剤 が染み込ませてあります。

 

 

青い洗剤 には、濃縮洗剤。

 

緑の洗剤 には、イオンのコートで防汚効果 があります。

 

 

 

香りは マスカットとラムネ が混ざったような感じでとてもいい香りです笑

 

 

ただ一つ気になるのが、

結局奥まで突っ込むとハンドルが濡れる ことです....

 

 

これだけは仕方ないですが、どうにかハンドルを汚さないで使う方法は無いかなぁと模索中です笑

 

 

インスタグラムで、ハンドルにビニール袋を被せてからブラシを挟み込む方法を見かけたのでやってみましたが、すぐ破れてしまってあまり意味がなかったです...

 

 

 

最後に、12個入りの替えブラシについて。

f:id:sakukon:20180411221214j:image

 

我が家のトイレ収納は小さかったので諦めましたが、この 12個入りブラシ、 セリアのクリアケース  に  ☆*:.。. シンデレラフィット .。.:*☆

するそうなので、トイレの収納に余裕がある方は是非!

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村