引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

風呂釜、ジャバりました。

【実家お掃除シリーズ】 です。

詳しくは→http://sakukon.hatenablog.com/entry/2019/06/24/171927

 

 

実は、今の家に住んで約10数年・・・

 

 

 

一度も お風呂の配管 を掃除したことがありません( ;∀;)

 

 

幸い、配管から出てくるお湯に 目に見える汚れが混じっていることはありませんでした。

 

 

ですが、もし目に見えない 大腸菌ブドウ球菌 がいたとするとゾッとします!!

 

 

ということで ジャバります。

f:id:sakukon:20180324135829j:image

 

中身はアタックのような粉末です。

f:id:sakukon:20180324140020j:image

 

残り湯に ザァーー と入れて

f:id:sakukon:20180324140033j:image

 

 

追い炊き!

10分放置!

流す!

水貯める!

もっかい追い炊き!(すすぎの為)

流す!

 

で完了です(´∀`)

 

 

なんといっても10数年放置してたので、ヘドロのような汚れが出てきたらどうしよう....

 

 

 

と思っていましたが、そんなこともなく何も出てきませんでした笑

 

 

 

目に見える汚れはありませんでしたが、 除菌 された気がしてスッキリ♪( ´▽`)

 

 

 

1ヶ月に一度が目安みたいなので、今後も定期的に ジャバっていこうとおもいます。

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村