引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

リンレイ玄関ドア用つやだしワックス

【実家お掃除シリーズ】

詳しくは→http://sakukon.hatenablog.com/entry/2019/06/24/171927

 

今日は、年末に水拭きで掃除して以来、拭きムラで余計に汚れてしまった玄関ドアの掃除をしました。

 

 

風水とか興味ないけど、玄関が汚れてるのはすごく気になる...

 

 

ということで今回使ったのはコレ。

 

 

リンレイ玄関ドア用つやだしワックス」

f:id:sakukon:20190629144404j:image

玄関ドアの汚れを落とし、ツヤを出してくれるワックスです。

 

見つけた時は、こんなのあるんだ〜〜って感じでした。

 

 

使い方は

①ドアをまず乾拭きする。

②乾いた布にワックスをスプレーし、薄く塗り広げる。

③再度乾拭きする。

 

水拭きした際は、ドアをしっかり乾燥させてからワックスを塗るといいそうです。

 

 

裏面はご参考までに

f:id:sakukon:20180202154627j:image

 

 

早速使ってみました。

 

まず気になったのは匂い!

 

みかんの香りがフワッと 香ります(´∀`)

注:いい匂いですが、換気はしっかり行ってください

 

ゴシゴシ格闘すること1時間・・・

 

傷だらけだった鍵穴周りが...

BEFORE

f:id:sakukon:20180202160232j:image

 

AFTER

f:id:sakukon:20180202160325j:image

ツヤツヤになりました!!

 

拭きムラが酷かった部分も... 

BEFORE

f:id:sakukon:20180202160444j:image

 

AFTER

f:id:sakukon:20180202160503j:image

く、黒光りしてる!!(黒光りっていう表現ちょっとやだな...笑)

 

全体はこんな感じ。

カサカサと潤いのない乾燥肌のようなドアが...

BEFORE

f:id:sakukon:20180202160620j:image

 

AFTER

f:id:sakukon:20180202160749j:image

f:id:sakukon:20180202160840j:image

ピチピチツヤツヤに若返りました!!笑

 

 

ワンコインいかない値段でここまで綺麗になって大満足です◎

 

 

ちなみに、1番大事な工程だったのが

最後の乾拭き です。

 

 

最後の乾拭きでしっかりワックスのムラを伸ばすと、仕上がりが違います。

 

 

 

玄関ドアは年中紫外線や雨や泥にさらされていて痛みやすいので、定期的にお手入れしていきたいなと思います♪( ´▽`)

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村