引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

クレンザー「ハイホーム」の効果

【実家お掃除シリーズ】

詳しくは→http://sakukon.hatenablog.com/entry/2019/06/24/171927

 

今、あのオキシクリーンとならんで人気急上昇中の洗剤「ハイホーム」 

 

f:id:sakukon:20180124213342j:image 

 

本当にお掃除グッズ?と思うほど可愛らしいデザインです笑

 

 

中身は クリーム状のクレンザー。 

 

 

キッチンシンクやお風場の水垢など、染み込まないツルツルした素材の所には割とどこでも使えます◎

 

 

オキシクリーンやハイホームは、ネット以外ではなかなか手に入りにくかったのですが、最近ホームセンターに行くとかなりの高確率で置いてあります!

 

 

使い方は簡単で、綺麗にしたい部分にタオルやスポンジ、ラップなどを使ってハイホームを付けてゴシゴシするだけです。

 

 

今回私はラップを使いました。

 

 

ということで早速気になっていた所に使ってみました☆

 

まずは洗面台。

 

この水垢くすみが・・・

f:id:sakukon:20180127222155j:image

 

こう! \ピカーン/

f:id:sakukon:20180127222245j:image

 

 

排水口付近も・・・

f:id:sakukon:20180127222320j:image

 

ツルツルになります♪( ´▽`)

f:id:sakukon:20180127222422j:image 

 

続いてはキッチンシンク。

 

BEFORE

f:id:sakukon:20180127222515j:image

 

AFTER

f:id:sakukon:20180127222547j:image

 

かなり綺麗になりました!

 

が....シンクはかなり力を入れて擦らないと落ちにくかったです(^_^;)

 

 

最後に1番効果を感じた所。

 

お風呂場のカラン 

 

この水アカ石鹸アカだらけのカランが...

(下からでる水道の部分閉まったままですみませんm(_ _)m)

f:id:sakukon:20180127222801j:image

 

こう!

f:id:sakukon:20180127222952j:image

 

新品同様トゥルントゥルンになりました♪( ´▽`)

 

 

今回私が購入したのは、「ハイホームファミリー」 という通常より少し小さいサイズのものです。

 

ホームセンターで

80g  400円ちょい でした。

お風呂場のカランやキッチンシンクのみなら、80gで十分足ります◎

 

 

通常サイズのハイホームは、お風呂の浴槽などガッツリ使いたい人にオススメです◎

他の人気のクレンザーよりお手頃価格なので、皆さんも是非使ってみてください♪( ´▽`) 

 

 

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村