引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

韓国料理「ポッサム」つくってみた。

今日は、ずっと前から食べたかった韓国料理

 

「ポッサム」 を作りました(´∀`)

 

 

 

ポッサム とは、茹でた豚をキムチサンチュと一緒に巻いて食べる韓国料理です。

 

 

今回は料理家・ コウケンテツ さんのレシピを見てつくってみました↓

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/17971/

 

豚を茹でて...

 

味噌を作って...

 

 

\ジャン/

f:id:sakukon:20180220210147j:image

 

마시켓타〜〜♡

(おいしそ〜)

 

最近、GYAO!で配信されている韓国ドラマにハマっているので、つい韓国語を使いたくなってしまいました笑

 

 

実際お味はというと...

 

 

ちんちゃましっそ!!

本当に美味しい!!

 

 

特に サムジャンみそが絶品( ´▽`)

 

みそだけでいける....!!

みそだけでご飯がススム...!!

みそをパクパク。

むしろみそを食べるための豚なんじゃないか!?

 

 

そういえば、マツコさんがフグ刺しはポン酢を食べるためにあるって言ってた気がしました。

 

 

 

 

話が逸れましたが、もちろん茹で豚も美味しかったです笑

 

 

キムチ もとても合うのでオススメです(・∀・)

 

 

みなさんも是非作ってみてください。

 

 

茹で豚めんどうだな〜〜って方は

 

 

 

 

サムジャンみそだけでも笑

(きゅうりにも合いそう!!)