引きこもり学部、家事手伝い学科。〜一人暮らし編〜

パニック障害により大学を中退。家事手伝いから心機一転1人暮らしを始めることに。

洗面所にゴミが散らばる

洗面所(脱衣所)にティッシュと髪の毛が散らばるんです!

 

ゴミ箱おいてるのに....

 

なんで...

 

 

髪の毛はポイするときにフワフワとゴミ箱の外に落ちてイライラ

 

 

ティッシュも溢れたゴミに跳ね返されてイライラ

 

 

ゴミ箱はでかくすると邪魔だし...

 

 

いちいちしゃがんで入れるのも嫌だし...

 

 

そうだ!

 

 私「ゴミ箱、お前こっちこいや」

 

ゴミ箱「いやお前がちゃんと入れろや」

 

 

 

ということで、ゴミ箱自体を手元に持ってくる作戦!

 

   

 

いろいろ検索すること数分...

 

セリアに壁に掛けられるタイプのゴミ箱発見!

 

(後日ダイソーもみましたが、ダイソーには壁に掛けられるタイプのゴミ箱は私がみる限りなかったです^^;あったらごめんなさい!)

 

 

ということで買ってきました^_^

 

f:id:sakukon:20171121170033j:image

 

ゴミ箱と、壁にかける用の粘着式フックです。

 

早速取り付けてみると...

 

f:id:sakukon:20171121165021j:image

 

いいじゃん!!ちょっとちっちゃいけど!

 

ティッシュも、髪の毛も、シャンプーの詰め替えの端っこ切ったやつも、まるでバスケのダンクシュートのようにINできます。

 

家族にも好評(^-^)

 

 

ちなみにBeforeのゴミ箱の位置と比べるとこんな感じ↓

f:id:sakukon:20171121165459j:image

 

 

ゴミ箱、こっちにきてくれました。 

 

 

掃除もしやすい!!